注目されやすい画像とは?

齋木齋木
ユーザーの傾向

ユーザーはタイムラインを流し見して、気になる画像・タイトルがあると詳細を見に行く、という傾向があります。

なので、画像は非常に重要なポイントです!!

そこで、ユーザーさんが注目しやすい画像のヒントをご紹介していきます。

画像がポップで人や人物イラストが入っていること

画像を分かり易く作成すると注目度アップ!!

お店在籍女性のジャンル・年齢層が一瞬でわかるような画像・イラストが入っていて感覚的にわかりやすいお店が反響が良い傾向にあります。

例:この画像だと
・20代
・未経験歓迎
・ソフトサービス
・入店基準やや低め
ということがわかります。

文字が少ない・簡潔であること

シンプルで何かが一瞬でわかる画像を設置しているお仕事情報にとまり、詳細を見て、応募につながる傾向があります。

また、他のお仕事情報の画像と全然違うものにして目をとまらせることも非常に重要になります。

画像制作方法

画像サイズ

4:3

アプリで簡単に画像が制作できます♪

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画像制作アプリcanva
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まとめ

まとめ
  • 画像がPOP人物が入っている
  • 文字が少なくシンプル
  • 画像はアプリで簡単に作れる

ぜひ、試してみてください♪

まずは画像を設定してみよう
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