[必読]通報のしかた

通報
当日仕事時間になってもユーザーが来ない場合は通報をしてください。
⚠️通報には時間制限があります。
お仕事開始30分後〜お仕事終了時間15分前まで
お仕事開始時間から30分後にポップアップが出てくるのでそこから通報が可能です。
※通報すると自動でチャットがクローズされ、開けなくなりますので
ご注意ください。



通報のタイミング・可能な時間
お仕事開始30分後〜お仕事終了時間15分前まで
●[通報開始]お仕事開始時間から30分後にポップアップが出て、お仕事に来たか、来ていないかが表示されます。
●[通報時間締め切り]お仕事終了15分前になると通報ボタンは非表示になりますのでそれまでにお願いいたします。
遅刻の場合
遅刻の場合も通報してください。
ユーザーにペナルティPが2P追加されます。
※ユーザーにはそれ以上のペナルティはありません。
無断欠勤した場合・連絡が取れずに来なかった場合
通報をお願いします。
通報後、24時間以内にポイントバック申請し、ユーザーの落ち度で来なかったなどの場合はマッチ分または候補ボタンでマッチした分のポイントが次回使えるポイントとして付与されます。
※ポイントバックには審査があります。必ず該当する内容かをご確認ください。
通報したあとの状況
無断欠勤で通報した場合
ユーザーに利用制限がかかる
無断欠勤で通報すると、ユーザーは「5日間仕事に新規応募できない」という利用制限がかかります。
チャットができなくなる
通報した時点で、チャットがクローズし、チャットメッセージが送れなくなります。
何か事前に必要な連絡事項がある場合は、通報前にチャットを送るようにしてください。
通報をしなかったら?
働いていないユーザーさんがシステム上働いたことになり、いかなる場合でもポイントバック申請ができません。

きちんと働いた人と来なかった人の区別がつかなくなっちゃうね。

なので、必ず「来なかった」ユーザーさんには通報をお願いします!
まとめ
時間内に正しく通報し、次回に活用できるようにしましょう!
💡次回からのワンポイントアドバイス
ユーザーからキャンセルしてもらえない場合、通報をする必要があります。
事前に、募集投稿欄の注意事項に以下を記入すると便利です。

⚫︎キャンセルせずにお仕事時間になっても来ない場合は通報させていただきます。
⚫︎来れなくなった場合は、キャンセルをしていただき、別日にご応募ください。