[FAQ]よくある質問集
よくある質問
- 通知が来ない
-
メールアドレス・LINE・PUSH通知からくる方法がありますので、担当者にお伝えください。
- 募集投稿はいつ迄の投稿が可能になりますか?
-
募集投稿は最大30日先までの投稿が可能となります。
- 最短の募集投稿は何時間前迄可能ですか?
-
募集投稿はお仕事開始時間の3時間前まで可能です。
- キャストが無断キャンセルした場合
-
キャストが無断キャンセルをした場合、「通報」ボタンをタップし、無断キャンセルの報告をして下さい。別途運営側にお問い合わせいただけると1枠返還させていただきます。※お忘れの場合は返還が不可となります。
※通報制限時間はお仕事時間開始後30分~お仕事終了15分前迄となりますのでご注意ください。
- キャストキャンセルによる投稿枠の再投稿/返還について
-
48時間を境界線とし、48時間前のキャンセルは自動的に再投稿となり、48時間以内のキャンセルは自動的に1枠返還となります。
(自動付与ですので運営側に連絡不要)
- キャストの遅刻
-
キャストが遅刻をした場合は、お仕事開始時間から15分経過されると表示されるポップアップから遅刻の報告をして下さい。
※通報制限時間はお仕事時間開始後15分~お仕事終了15分前までとなります。
- レビューについて
-
ユーザーレビューが3件以上溜まるとアクション制限がかかります。ユーザーのレビューを記入するとアクション制限が解除されます。(チャットは制限中も可能)
- 今月の残り投稿数の確認方法について
-
投稿>+募集すると表示されたバナー下にて「今月投稿回数:残○回
をご確認いただけます。
- 一日の投稿回数制限の確認方法について
-
投稿>+募集すると表示されたバナー上(この日の残り回数:○)からご確認いただけます。
- 今月の残り上位UP回数の確認方法
-
投稿>募集中タブ>投稿一覧にて(今月の残り上位UP回数)をご確認頂けます。
- 次回更新日・回数復活日の確認
-
ふ~ぷの更新は毎月1日になります。 投稿数などは繰越できませんのでご注意ください。
- プラン変更依頼
-
アカウント>店舗名右端(プラン名)をタップ→プラン別料金表一番下のプランを一つ選択→[プランを更新]から申請して下さい。
もし間違えてプラン更新ボタンを押してしまった場合はすみやかに担当者までご連絡ください。既に承認されてしまった場合は取り消すことができませんのでご注意ください。
承認されたら、翌月からの反映となります。承認には約1〜5営業日がかかることがあります。その期間に更新日が来た場合その翌月からの適用となります。
募集投稿方法
- 応募投稿方法
-
投稿>[+募集する]>投稿を作成する または 前回の投稿内容を引用(オススメ)からご投稿ください
- 終了時間が選択できない
-
開始時間を入力した後に、下の業務時間を設定していただくと、終了時間は自動反映されます。
機能説明
- ユーザーレビュー(評価)方法
-
お仕事終了時間後すぐにレビュー(評価)が可能です。またレビュー(評価)が3件以上たまっていると一定のアクションが出来なくなりますので、できるだけ当日中に記入するのがオススメです。
- 通報
-
お仕事開始時間30分後~お仕事終了15分前の間でのみ通報が可能です。
- チャットシステム
-
採用が決まってからのみチャットが開きます。
キャンセルとなった場合から24時間・お仕事の終了時間から24時間がたつと
応募者とのチャットが消える仕様になっています。